宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

冬の間滞っていた・・・【飼育種紹介計3種】パプアキンイロクワガタ・シェリングオオクワガタ・アンタエウスオオクワガタ

おはこんばんにちは!!

前回の更新も2か月前でしたが一応活動はしておりました。

 

でざっくりと現状の状態が・・・

フルストルファーノコギリ

ぼちぼち羽化しております。

f:id:takunekotan:20200604232959j:plain

f:id:takunekotan:20200604232948j:plain

↑すべてフルストルファーでございます。

 

メタリフェルホソアカクワガタ

ぞくぞく羽化していっております。

f:id:takunekotan:20200604232952j:plain

f:id:takunekotan:20200604232955j:plain

 


それからいくつか増種もしており、

マルガリータヒナカブト、

f:id:takunekotan:20200605004241j:plain

※5月中旬に☆になってしまいましたが、、、

無精卵くさいですが、

卵はいくつか取れているので孵化してくれることを祈っております・・・

f:id:takunekotan:20200604233010j:plain



 

ブータンアンタエウスオオクワガタ

f:id:takunekotan:20200604233002j:plain

 

シェンクリングオオクワガタ

f:id:takunekotan:20200604233006j:plain

何時かはブリードしてみたく購入いたしました。

アンタエウスは5月羽化で

シェリングが4月中旬ごろ羽化個体みたいなので、

来年の今ぐらいに産卵セット組んでブリードをスタートさせたいと思います!

 

パプアキンイロクワガタ

f:id:takunekotan:20200604232944j:plain

 

去年、一昨年と購入して幼虫は取れたのですが

すべて☆になってしまったので

今年こそリベンジします、、、

 

あとはサビイロカブトの幼虫を飼っているので羽化すれば

また報告します。

 

他にもタランドゥスをペアリングしたり、

オオクワガタの産卵セット組んでいたり、

しておりますが、ぼちぼち更新していきたいと思います。

 

では今回はこの辺で(@^^)/~~~