宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

飼育種紹介!!

どうも、、、

宅猫です。

今回は、

本日より!! - takunekoのクワガタ飼育

で軽く紹介した飼育種について経緯等も踏まえて紹介していきたいと思います。

今回は、こちら!!

f:id:takunekotan:20190728195304j:plain

国産オオクワガタです!!

この子は去年捕まえる?ことが出来た愛媛県のオオクワガタの子供になります!

 

私はド素人なのメスの区別することが出来なくて、

たまたま家の窓に飛んできたメスで産卵セットを組んでみたら、

産まれた子がオオクワガタだったんですけどね・・・

その感動たるや!

まず卵を発見して、次に幼虫が孵り、

菌糸瓶の入れ替えの時から、蛹室を確認しとき

で最後に羽化した時の感動ですよね♪

 

 

 

これが私の飼育魂に火がついて、

小学生の頃に飼ってみたかった後の種に手を出してしまったんですけど、

それは次回からということで、、、

 

ちなみに割り出しで時は16匹?個?で

最終羽化出来た子は9匹になったので

 

次セットする時は、

羽化率90%に持っていけるよう勉強しておきます!!

 

今回はこの辺で、、、