宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

飼育種第二弾!!アルキデスヒラタクワガタ

こんばんにちは!

宅猫です!!

前回の続きということで第二弾!

飼育種紹介!! - 宅猫のクワカブ飼育部屋

今回はこちら!!

f:id:takunekotan:20190728195307j:plain

アルキデスオオヒラタです!!

産地は確かベンクール産だったかな??

ヤフオクで購入させて頂きました。

熱帯魚とか飼ってた時は楽天を利用してたのですが、

金額的に生体を買うのはヤフオクのほうが安いことが分かったので

これからお世話になりそうです(笑)

 

購入するにあたって色々調べてたんですけど、

アルキデスには長歯と短歯があるんですね・・・

今は憧れだった短歯だけなんですけど、

いつかは長歯も飼育してみようかな?

 

ちなみにこの子はペアリング中なので

どちらもWILDなのでペアリングはしなくていいみたいですけど

近いうちに産卵セットするかも・・・

 

では、今回はこのへんで、、、