宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

フルストファーノコギリクワガタ産卵セット

こんばんにちは!!

お久しぶりです。

更新はさぼってましたがしっかりクワカブ飼育はやっておりました。

 

この前の記事で紹介したフルストファーなんですが、

takukuwa.hatenablog.com

産卵セットを組んでいました。

例のごとく作っているところの写真はないですが、

ノコギリクワガタの仲間なのでマットを固詰した産卵セットなのですが

今日確認しましたら産卵していました!!

f:id:takunekotan:20191102230106j:plain

アップにした画像なのですが、

一匹の♀は☆になっちゃてたのでメス2頭で産卵セット2つ組んでいるのですが、

ざっと10~20個ぐらいは壁面に見えてるので期待大です!!

 

ただ悩んでいるのが、幼虫で取り出すべきなのか、

卵で取り出すべきなのか・・・

どっちのほうがいいんだ??

早く割り出したいですが

今回は幼虫で割り出したいので我慢しておきましょうか・・・

 

因みに今回使ったマットはこちら↓

 ケースはこちら↓

 

何頭採れるかは乞うご期待!!

では今回はこの辺で(@^^)/~~~