宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

タランドゥスオオツヤクワガタ産卵セット

こんばんにちは!!

最近投資をはじめた宅猫です。

 

今回も産卵セットの中間報告になります。


takukuwa.hatenablog.com

タランドゥスオオツヤクワガタ

の産卵セットの報告になります。

タランドゥスオオツヤクワガタの産卵はカワラ材で産卵してくれるようだったので

10月中旬ぐらいまでカワラ材を入れていたのですが・・・

こちら↓を使用したのですが

一向に産卵しない・・・

(マンディブラリスにそのあと使用したら爆産でしたが)

 

なので、10月末に土埋めレイシ材(ダイナステス マスターズ 廣島

なるものに変更したところ・・・

f:id:takunekotan:20191104233920j:plain

ちょっと見ずらいですが、

材を削った?潜った形跡が・・・

ちょっとは期待できますかね??

先輩方は割り出しを一か月後ぐらいに行っているので

12月中旬に割り出しをしたいと思いますのでそれまで乞うご期待ください!!

 

 

では今回はこの辺で(@^^)/~~~