宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

ヘラクレスの幼虫と・・・

こんばんにちは!!

投資・資産運用について勉強中な宅猫です。

 

今回は半年ぐらい前から居るヘラクレスの幼虫のマット交換しました~♪

秤が壊れてたので午前中に買いに走りました・・・

 

で、午後から幼虫のお引越しです。。。

 

f:id:takunekotan:20191107205552j:plain

マット交換って

地味で大変な作業ですよね。

ただクワカブ飼育だと一番大事な作業だと思っています。

 

ここで交換しておくと3か月ぐらいは交換しなくていい予定なので

家には7匹の謎の幼虫すべて交換しました。

寒くなる前にしておかないと私の!!活動が鈍ってしまうので、、、

 

~1時間後~

 

f:id:takunekotan:20191107205548j:plain

バックが汚いのはご了承くださいm(__)m

ここには5つしか見えてないですが7頭

無事全幼虫生存確認できました!!

 

因み体重は

A 50g

B 42g

C 54g

D 28g

E 33g

F 54g

G 74g  でした。

 

Gだけえらい育ってますけど??

なんで?

でも重いというのは良い事なので期待できますよね??

 

因みに何の幼虫なのかは羽化まで

楽しみにしといてください(笑)

不全にならないようにだけ頑張りたいと思います!!

 

あともう少し写真を撮るようにしないと・・・

作業に集中してしまっていつも写真を撮ることを忘れてしまう・・・

今後もう少し写真を撮れるよう頑張ります!!

 

では

今回はこの辺で(@^^)/~~~