宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

「生きておりました」ダールマンツヤクワガタ割り出し

こんばんにちは!!

宅猫でございます。

 

前の記事から数日後の話なのですが

takukuwa.hatenablog.com

幼虫も☆になったと思っていて幼虫のボトルも洗っていたのですが、

なんと!幼虫たちは生存してたのです!!( ゚Д゚)

生きていたのはアルキデス、マンディブラリスフタマタ、ダールマンツヤ

ヘラクレス、サビイロカブトです!

サビイロは怪しいですが・・・

 

予想外でびっくりしました。

サビイは羽化していて大分弱っていそうなので

次世代につなげるか分からないですが、、、

 

ただ今回の本題はここからで、

ダールマンのボトルを洗っているのこんなものがあったんですよ。

f:id:takunekotan:20200915132356j:plain

それでブルーマイスターツヤクワガタが土繭?での中で蛹室を作ると

聞いてたのでダールマンも同じツヤクワガタ属なので一応置いておいて

キノコ🍄が生えてきたので、今日(20/9/15)に割り出したら・・・

f:id:takunekotan:20200915132828j:plain

顔が!挟まれかけました・・・
生きてちゃんと羽化してくれました!!!

高温にやられると不全になって☆になると聞いてたのですが、

無事羽化してくれました♪

 

f:id:takunekotan:20200915133416j:plain

羽パカもなく完璧ですっごいツヤツヤでした(-_-;)

私が写ってしまうぐらいにはww

 

♂の方はまだ幼虫なので羽化ずれしそうな感じです(;^_^A

ですが、無事羽化してくれてよかった♪

後食が始まっても♂が羽化して無ければ婿さんを探さないと。。。

 

では今回はこの辺で(@^^)/~~~