宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

到着!飼育種紹介第4弾!!マンディブラリスフタマタクワガタ!

 こんばんにちは!!

宅猫です!!

今回は飼育種紹介の第四弾です!!

本当は飼育を始めた時からいたんですけど、、、

すぐにオスが☆になってしまったため、

書いていなかったんですけど今回オスが到着したため紹介したいと思います!


 こちら!!

f:id:takunekotan:20190802111223j:plain

マンディブラリスフタマタクワガタ!!

サイズは84㎜なのでこの種にしては小さいほうですね。

飼育環境でも100㎜を超えることもざらにあるみたいなので、、、

あと性格は荒いです^^;

届いた後ハンドペアリングを試してみたんですけど、、、

アルキデスとは違いメスに対しても挟む(笑)

 

正確には挟もうとですけど。。。

なのですぐ断念しました・・・

WILD個体なので、持ち腹にに期待です♪

 

因みに前から居た♀もいるのでそちらは今産卵セットしてるので、

無事産卵してくれてるといいな><;

 

では、今回はこの辺で・・・

[rakuten:chanet:10410766:detail]