宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

タランドゥスオオツヤクワガタ割り出しと・・・

こんばんにちは!!

宅猫です!

 今回は前回の記事

takukuwa.hatenablog.com

のレイシ材が大分アオカビが生えてきたので

これはまずいと思って割り出しを行いました・・・

15日ぐらいしかたってないので産卵している可能性もと思ってたんですが・・・

 

発見しました!!

f:id:takunekotan:20191108213043j:plain

上の写真でもわかると思いますが左上隅にカビが・・・

そんなことより!卵ですよ!卵!!

産卵してくれてました!!

よかった~~♪

 

一応3個発見できたんですが、、、

f:id:takunekotan:20191108213051j:plain

写真には2個・・・

1個は黒くなってしまってたんですよね・・・

これはもしかすると無精卵なのか??

心配です・・・

ちゃんと孵化してくれるよう祈っておきます・・・

 

ついでにアルキデスヒラタ割り出しも・・・

しました~~

f:id:takunekotan:20191108213054j:plain

結果は惨敗です・・・

ヒラタ種って難しくない??

タランドゥスの方が難しいって聞いてたんだけど??

交尾できてないとかなのかな??

この産卵セットした子はメイトガード確認できてたんだけどな?

 

二回目の産卵セットしてるのでそっちにも産んで無かったらもう一回同居させてみようかな??

 

では今回はこの辺で(@^^)/~~~