宅猫のクワカブ飼育部屋

令和一年より新米飼育者のブリードブログでございます。。

ダールマンツヤクワガタ同居ペアリング中に・・・

こんばんにちは!!

宅猫です。。。

 

今回は前回の記事で

 

ダールマンツヤクワガタを飼育やりだして、

同居させてたのですが、

翌日にケース内を覗くとメスを挟んでる!!

このままではヤバいと思ってすぐに結束バンドで固定したんですが、、、

しばらくしてみて見ると・・・外れてる??

なんで??って思ってたんですが、、、

あごの形をよくみると分かったんですが、

f:id:takunekotan:20191110225103j:plain

あご先の突起?よりアゴ本(元)?の方が太いんですよね・・・

本で縛ると少しずつずれて外れてました。

これを考慮して縛りました。

f:id:takunekotan:20191110225119j:plain

凄い時間かかりました^^;

何回抜けたか・・・

これで交尾してくれて産卵してくれるといいのですか。。。

 

では今回はこの辺で(@^^)/~~~